SSブログ

台湾旅行記 その15 [ ∟2007台湾旅行記]

台湾32
夜は、小龍包で有名な鼎泰豊へ。

ものすごい人です!!
店の中も活気溢れる感じで、お店の人は忙しそうに動いています。
台湾33
熱々の小龍包が来ましたよ!

うーむ、皮は破れそうでなかなか破れない!
レンゲに載せ、千切りの生姜を添えて箸で皮を破り、
溢れ出るスープと一緒に一口で。
スープの旨味と、皮の食感と生姜の爽やかな香りが渾然一体となって・・・

「旨い!」

の一言に尽きますね!

また、食べに来たいなーと、心から思いましたよ。

エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

コマツ

私も行ったよ!日本人の来客率はやはり高いらしく「日本語ノメニューアルヨ!」といわれたのは何か恥ずかしかったですが。
一口食べた瞬間、もう1段(セイロって何て数えるの?)頼んでたうちの母。
by コマツ (2007-04-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。