SSブログ

横浜市 おおつ歯科クリニックに行ってきました! [家は楽し]

去年の定期健診で、「虫歯あり」という結果でしたが、
特に痛みも無かったので、ずーっとほったらかしに。

最近どうも歯に違和感があるので歯医者に行くことに決めました。
おおつ歯科クリニックへ。

おおつ歯科クリニック

20年ぶりの歯医者・・・。
診察の前に、カウンセリングをしたのですが・・・
最近の歯医者さんでは、よくある仕組みなのでしょうか。
なんといっても、久々の歯の治療。すっかり、浦島太郎状態です。

とっても人あたりの柔らかい先生でした。
治療台の前に液晶ディスプレイがあって、
レントゲン写真を見ながら、虫歯の箇所を見ながら、
説明をきちんとしてくれて、治療方針を話してくれました。

 「口をゆすいでください」

と言われて、コップの水で口をゆすぎ、
コップを置くと自動的にコップに水が注がれるのも、久々に見て嬉しくなりましたよ。
子供の頃は、あの「自動的にコップに水が満たされる」というのが、
何だか楽しかった、という記憶がよみがえりました。

来週以降も、あと5回くらい通院です。
といっても、全然治療は痛くなかったので、安心です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。