SSブログ

だから「キユーピー」を応援する! [環境と野菜]

キユーピーから、中間配当の通知がありました。
1株あたり7円。
今年の1月に、初めて1単元(100株)買ったので、700円の配当。

素直に嬉しいです!
やっと株主として認められた気分。(涙)

なぜ、キユーピーなのか。
ものすごく単純な理由なのですが、
一つは、コマーシャルがオシャレでカッコいいのが多いので、大好きということ。
そして、キユーピーと言えば・・・マヨネーズやドレッシングが有名。

そうです。

  「野菜を食べることをサポートしている企業」だからです!
 
また、社会と環境について語るブログなどの活動も見逃せません。

日本の食卓や環境を考えている企業だからこそ、
投資という形で応援したいのです!
※投資のプロから見れば、色々とあるのかも知れませんが、
 「応援する気持ち」というのも、やっぱり大切な気がするのです。

キユーピーさん、これからも頑張ってください!!

ちなみに、TBSがっちりマンデー!!のサイトでは、
キユーピーの歴史や最新情報が分かりやすく掲載されていますよ。
そして、「キユーピー」の「ユ」の文字が大きい理由が明かされています!

たらこカメラ  たらこキユーピー写真帖

たらこカメラ たらこキユーピー写真帖

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。