SSブログ

川崎チネチッタで『めがね』を観てきました [音楽、映画、現代アート]

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD


今日はファーストデイということで、チネチッタで『めがね』を観てきました。
やっぱり好きな感じの作品でした。

荻上監督の前作『かもめ食堂』と同様に、美味しそうなものばかり登場して・・・
お昼時だったので、思いっきりお腹が鳴ってしまいましたよ。(笑)

大貫妙子さんのエンディング曲も素敵でした。
※こんな歌詞だったと思う・・・

   すべてはここにある
    わたしはここにいる

色々と、焦らずに行きたいものです!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

れいちゃん

トラックバックで、たどり着きました。
めがねを見ながら、この世の中、
疲れた人が多いんだなと思いました。
映画館は、ほとんどが女性でしたが、
サラリーマンの男性こそ見るべきなのでは、
と思いました。

ところで、宇部市に住んでいらしゃったんですね。
僕は下松市の出身なんですよ。
でも、高校を卒業してからは、
ずっと転勤等で方々に行って、
地元は遠くになりにけりですが…。
by れいちゃん (2007-10-01 18:10) 

カオリン

TBをありがとう♪
いい映画でしたよね。ゆっくりと時間が流れてる…
私も、朝ゴハンをちゃんと食べていっての観賞だったのに、
普段お腹なんか滅多にならないのに、
ぎゅるるるるる~~~ってなり始めて凄く恥ずかしかったです^^;

食事の基本となるメニューだし、
BBQもとっても美味しそうでしたよね。♪

ゆっくり、ゆっくり、たそがれることを忘れずに生きていきたいですね。
by カオリン (2007-10-01 23:05) 

ももっぱら2号

トラックバックありがとうございましたm(_ _)m
「携帯通じないんです、良いんです、良いんですよ」という
台詞が好きです!
そういうまったりとしたコンセプトの映画を
これからも作り続けて欲しいなぁと思います。
そして劇中に出ている料理は皆食べたくなりますね・・・
歌詞はパンフに掲載されておりました♪
パンフへの工夫も嬉しいですねv
by ももっぱら2号 (2007-10-03 16:21) 

yoshikun0106

TBをありがとうございました。
毎日が平和って生活いいですよね。
春になったらたそがれる・・・
いい生活です!
また、おいらのブログにお越しください。
またよらせていただきます。
by yoshikun0106 (2007-10-08 13:39) 

TBありがとうございます!

あのふぉわぁぁぁーんとした雰囲気がよかったですよね。
梅干と氷が食べたくなりました☆
by (2007-10-20 21:03) 

tyo

>皆様

 コメント&nice!ありがとうございます。

 あの世界が好きな人がたくさんいると思うと、
 それだけで心が豊かになる気がします!

 
by tyo (2007-10-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。