SSブログ

横浜市 生ごみ処理機助成金申請がいつでもOKに! [環境と野菜]

昨年度まで「購入前の申込み・抽選」だった、
横浜市の電気式生ごみ処理機の助成金制度が変わりました。

3月を除きいつでも購入できるようになったようですが、
先着順となり、購入後に助成金の申請を行う形になりました。
また、市外販売店やインターネット購入も助成対象とするとのこと。

これは嬉しいですよね!
なお、助成基数は「2,000基」。先着順で、予算がなくなり次第終了とのことですので、お早めに!

助成金額は、購入価格が
 ・40,000円以上の場合 20,000円
 ・40,000円未満の場合 購入価格の1/2(100円未満切捨て) です。

我が家が購入したのはこの機種です。
HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18

HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18

  • 出版社/メーカー: 日立
  • 発売日: 2005/02/19
  • メディア: ホーム&キッチン

使用した感想はこちら。毎日活躍していますよ!

詳細は、横浜市のサイトでご確認ください。
横浜市以外にも、助成金がある自治体は多いようですので、お住まいの自治体に問い合わせてみてはいかがでしょうか。


我が家は、ビックカメラ横浜西口店で購入しました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。