SSブログ

湯沢温泉 雪国の宿 高半に泊まりました!その2 [旅行]

前回のつづきです。

お墓参りを終え、向かったのは八海山。

八海山ロープウェイ 山頂駅



ロープウェーに乗りました。
DSCN8297.JPG

え!?往復1,800円!!
うーむ、いいお値段ですね。
ロープウェーには80人近く乗れるそうです。
ということは、1回往復すると満員だったら144,000円の売り上げ!
1時間に3回往復して、8時間営業しているようなので、1日で3,456,000円!
すごいなーと思いつつ、下には紫色のカタクリの花の群生が見えました。

頂上に着くと・・・
DSCN8306.JPG
雪がまだまだ積もっていますよ!

ロープウェーでまた降りてきて、カタクリを間近で見ましたよ。

さて、もうお腹も空く時間。
ガイドブックを頼りに、六日町駅前のリトル北海道へ。
ランチは1000円で、お腹いっぱいになりました。

そして、宿に着く前に、街道の湯へ。

街道の湯


すごい混雑で、洗い場で順番待ちしていたくらいです。でもいいお湯でした。

次回へ続きます。



ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円以下の温泉宿が目白押し!
お客様満足度80点以上の温泉宿が満載!
アンケート評価で選ぶ宿探しなら、ゆこゆこネット!




タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。