SSブログ

【その2】ケータイ機種変更を検討しよう! [家は楽し]

本日ソフトバンクからハガキが届きました。

第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ

2010年3月末で終了とのこと。
そして、今なら対象機種に機種変更をすると、10,000円分の商品券がもらえるそうです。
つまり、早く機種変更するとお得だよ、と。

これはラッキーです!
近々機種変更を考えていたので、このタイミングでこのプレゼントは嬉しい限り。
しかし、条件を良く見ると・・・
新スーパーボーナスへの加入が必須であり、しかも対象機種は今年の夏モデルのみ・・・。
あら、iPhone3Gは対象じゃないのね。

うーむ。新スーパーボーナスを使ってお得なのは、割引額以上を毎月使用している場合。
僕は毎月それほど使っていないので、新スーパーボーナスに加入するメリットが無い。

今回のこのプレゼントは魅力的ですが、毎月無理して使用料を増やすというのは本末転倒です。
それほど高性能機種を求めているわけでもなく、強いて挙げればワンセグの予約録画ができれば、
他には必須な高機能は無いのです。

機能が選択できるケータイがあると良いのですけどね。

やはり春モデルなど、少し前の機種への変更がリーズナブルな選択という感じでしょうか。
iPhone3Gはとても興味深いところなのですが、すぐには買えないのだろうな~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。