SSブログ

【その11】緑のカーテン栽培日記2008 [ ∟緑のカーテン栽培日記2008]

緑のカーテン11
緑のカーテンの7/24の模様です。苗を植えてから50日目。
 ※今までの栽培日記はこちら

実がこんなに大きくなりましたよ~!!

じつは・・・週末は法事で家を3日間空けていたのですが、その間も横浜はよーく晴れていたようです。つまり、水を遣ることができなかったわけで、帰ってきて見てみると、下の方の葉が黄色くなり、少し枯れていました。(涙)しかし、上の方の葉はしおれてはいたものの青々としており、水を遣るとあっという間に元気になりました。うーむ、やはり南方の植物は暑さに強いのでしょうか。

しかし、実はこんなに大きくなっていたのです!
この実の他に、もう少し小さい実が2つなっていますよ。

そして、嬉しい贈り物が!
本日スパムが4缶がN君から届いたのです!
結婚式の写真をアルバムにして贈ったのですが、喜んでくれたとのこと。
これはもう、ゴーヤーチャンプルーにして食べるべしですね!ありがとう、N君!

Apple Store(Japan)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。