SSブログ

通称「ベジミーティング」が注目されている! [環境と野菜]

野菜もりもり会議に実り
 企業の会議の付き物といえば、コーヒー・お茶菓子が大定番だが、最近これらを野菜ジュースや野菜スティックなどに置き換えた、通称「ベジミーティング」が注目されている。北欧などでは以前から親しまれてきた会議スタイルだといい、メタボリック(内臓脂肪)症候群の特定健診の導入に揺れる日本企業の間でも今後、大きなブームとなりそうだ。[2008年9月19日付]

9/19の日経MJ(日経流通新聞)に興味深い記事が載っていました。

何といっても、健康的ですし、新鮮な感覚ですよね。
北欧ではバナナを食べたりするっていう話を、以前TVで見たことがあります。
僕も、野菜ジュースを飲んだりしていたこともあったなー。

1日に必要な野菜摂取量は350gと言われています。
こういう方法で、少しでも野菜を摂るのは何よりも自分のためであり、、
そして、それが国産なら、日本の農家をサポートすることにつながるわけですから、
ぜひ、一時的な流行ではなく、習慣として定着してほしいですね!

ただし、野菜スティックをポリポリかじりながらの会議は難しいんじゃないかな・・・。(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。