SSブログ

『Edy<買い物でもらう>』が終了!? [お金も大事]

さきほど、ちらっと『Edy<買い物でもらう>』のサイトを見たところ、
衝撃的な情報が掲載されていました。

【重要なお知らせ】
永らくご愛顧いただきましたEdy買い物でもらうですが、10月31日(金)をもって終了させて頂くことになりました。最終のEdyギフト付与は12月10日(水)付が最後となります。長い間ありがとうございました。

ええっ!?

この『Edy<買い物でもらう>』経由で買物をすると、購入金額の一部が、
Edyとして還元されるという素晴らしいサービスだったのですが・・・非常に残念ですね。

「最終のEdyギフト付与は12月10日(水)付」ということですから、
今月中に買い物した場合、多くの店舗ではポイントが付与されそうですね。

そうなると・・・やはり今までのように、購入金額の一部がソニーポイントとして還元される
ソニーポイント ショッピング』経由での買物というのが、我が家のメインになりそうです。

うーむ。やはり、いわゆる「ポイント」が企業経営を圧迫するような段階、
つまり、ポイント付与しても企業にうまみが無いという状況に来ているのでしょうか。
今後のEdyのサービスの拡充に期待したいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。