SSブログ

岩手県『お食事処Do』のカツカレーは凄かった! [食べ歩き]

住宅展示場などを巡った帰りに、噂の『お食事処Do』に連れて行ってもらいました。
噂というのは、カツカレーのボリュームがものすごいというもの。


お食事処Do



盛岡市内から、R282を八幡平市方面へ。左側のガソリンスタンドの手前に入口が。
ちょっと奥の方へ登っていきます。

建物は、貨車を利用した感じ。
日曜の午後でしたが、お客さんはいっぱいでした。

父がビーフシチュー定食、母が鍋焼きうどん、僕がチキンカツカレー、嫁がカツカレー、そして弟がカツカレー大盛りを注文。先客に運ばれてきたカツカレーを目撃し、そのボリュームに苦笑してしまいます。あれは並盛りなのか、大盛りなのか・・・。それくらいのボリューム。

そして・・・


来ました!

2552091

左が嫁のカツカレー並盛り、右が弟の大盛り。
手前のご飯だけ見えるのは、僕のチキンカレーのご飯。
そばに置いてあるスプーン・フォーク、あるいは左奥の鍋焼きうどんと比べてください!

先客が食べていたのは、チキンカツカレーの並盛りだったようです。
どうにか食べ終わった先客は、弟の皿(というか、洗面器のような丼・・・)を見て、笑っていました。

並盛りで2合、大盛りで3合くらいのご飯の量だと思います。
大盛りはカツが2枚。1枚は重力に耐えられず、ルーの中に沈んでいました。
並盛り680円、大盛り880円って、お店のことを心配しちゃうくらいリーズナブルです。

当然ですが、食べきれず(笑)、持ち帰り用パック(5円)をもらい、
ご飯茶碗1杯分くらいのご飯とルーを持ち帰ることになりました。
中辛で食べやすかったです。

なお、両親の注文したものは、普通のボリュームという感じでした。
どうやら定食系は普通盛りのようです。

そして、追加注文で、チョコレートパフェを。←懲りない。
その大きさに驚いてしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
5人で食べてもすごい量だったとだけお伝えします。もちろん美味しく頂きました。

帰りに他の方の味噌ラーメン大盛りを見ましたが、凄かった。(笑)

是非、八幡平や安比高原などスキー場へ訪れる際はお腹を空かしてどうぞ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。