SSブログ

緑のカーテンのネットの張り方! [ ∟緑のカーテン栽培日記2009]

緑のカーテンは、昨年我が家でも、ゴーヤーを使って挑戦しました。

当ブログへのアクセスワードとして、「緑のカーテン」とか「ネットの張り方」というのが
最近とても多いようなので、緑のカーテンのネットの張り方について、
お勧めの資料をご紹介したいと思います。

まずは、当ブログの昨年挑戦した『緑のカーテン栽培日記2008』です。(笑)
主に100円ショップで買えるグッズを使って、ネットを組み立てています。
きちんと緑のカーテンになりましたし、しっかりとゴーヤーも収穫できましたよ!

そして、横浜市泉区のサイトでダウンロードできる『緑のカーテン栽培テキスト』です。
昨年、泉区で開かれた緑のカーテン栽培講座に参加し、ゴーヤーの苗をもらいました。
これはその際に配布されたテキストで、画像も多く、わかりやすく説明されています。

園芸品店では、既にゴーヤーをはじめとして、野菜の苗が販売されています。
昨年、我が家では6月になってから苗を植えたので、まだまだ間に合いますよ。

夏を涼しく過ごせる緑のカーテンに、今年はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。