SSブログ

【その3】経済や身の回りに関する極私的メモ [お金も大事]

最近知った事柄(主に経済・・・というかセコな情報が大半)を、
備忘録的にメモしておきます。

1つ目は、『餃子の王将』。
餃子の王将は、各店舗にメニュー決定の裁量が与えられているそうですが、
水道橋店では、

 2,500円で、料理5品と飲み放題、そして餃子食べ放題!

そんな特別メニューがあるそうです。
しかも、料理5品も小皿ではなく、鶏のから揚げとかバンバンジーなどが大皿で。
これは餃子好きには魅力的ですよね。是非訪れたいです!

餃子の王将とは関係ありませんが、この本はとても解りやすかった。

マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

  • 作者: 武井 宏文
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 単行本


2つ目は、東京都港区の『家具のリサイクル展』。
これは、不用になった状態の良い家具を区が無料で引き取り、
希望者へ抽選のうえ無料(配送料自己負担)で提供するという事業。

ポイントは、抽選というところでしょうか。
リサイクル販売業者が状態の良いものを容易に探し出して、
独占して販売ということにならないし。

平成21年度は、5回開催されるそうです。
これも面白そう。映像で見た限り、状態が良さそうなものばかりだったし。

2つとも、情報番組(というか、朝のワイドショー・・・)のネタですが、
こういう番組のリサーチャーのアンテナってすごいなと、感心することしきり。


WEBでチラシはタウンマーケット


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

Takashi

餃子の王将水道橋店の飲み放題、餃子食べ放題はいいねー。
次の宴会はここでやろう!!

by Takashi (2009-05-16 18:38) 

tyo

>Takashi さん

 ちなみに、売上日本一は溝の口店らしいです。

by tyo (2009-05-17 12:27) 

Takashi

>売上日本一は溝の口店

知ってるよー。
その情報のせいなのか、
最近はますます混雑してます、溝の口店。
by Takashi (2009-05-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。