SSブログ

【その8の2】我が家の使用電力の2.5%をグリーン電力にするぞ!! [環境と野菜]

先日、購入することができなかった8月分のグリーン電力証書ですが、
本日は問題なく購入することができました。

そして、ついに一つの到達点に。
購入・登録後は、こんな感じです。

グリーン電力証書20090808.JPG

 電力源 風力
 発電所 静岡県 竜洋しおさい風力発電所
 電力量 5kWh
 発電期間 2009年03月03日~2009年06月30日
 発行日 2009年08月08日

今回は、静岡県の竜洋しおさい風力発電所という所で発電された電力。
ここは初めてです。それに、つい最近発電された分のようですね。
5kWhは、ノートPC約1か月分の消費電力。

これで、今までに購入したグリーン電力証書は100kwh分となりました!
ついに100kwh分の大台に乗りましたよ!!!

来月も5kWh分のグリーン電力証書を購入して、
「我が家の使用電力の2.5%をグリーン電力にするぞ!!」を進めていきたいと思います。

グリーン電力証書を購入するために使ったソニーポイントは、ソニースタイルや、ソニーポイント ショッピングを経由した楽天などのネットショッピングで、貯めることができます。

興味を持たれた方は、ご覧下さい。
Sony Style(ソニースタイル)

地球にやさしいWEBサイトって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。