SSブログ

やっぱりバンガードはスゴイ、と再確認! [お金も大事]


週刊 ダイヤモンド 2009年 12/19号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2009年 12/19号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/14
  • メディア: 雑誌


著名インデックス投資ブロガーの方々のブログで多く紹介されていたので、購入しました。
結論としては、購入して良かった、という内容でした。

「投信の高コスト構造」についての分析はおもしろく、今後も信託報酬が低減できるはずという指摘は期待を持ちたいところです。また、「本当に買っていいETF・投信」の〇×評価など、特集1はとても充実しており、参考になりました。そして、バンガードのETFが全体的に高評価であることが改めてわかりました。やっぱり、低コストこそ投資の王道であり、改めて、バンガードはスゴイと感心。

ちなみに、特集3の経済学者・経営学者・エコノミスト142人が選んだ2009年の『ベスト経済書』も、今後の読書のチョイスの参考させて頂きます。素晴らしい内容。

友人のtakashiさんや、naratonakatoさんにも勧めましたが、興味を持たれたようです。




セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを通じて、バンガードのファンドに投資できます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

naratonakato

読みました。勉強になったよ。情報ありがとうです。さて何にしようかな・・・。

by naratonakato (2009-12-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。