SSブログ

神津牧場と藤岡温泉に行ってきました! [旅行]

DSCN8247.JPG
昨日は、嫁の実家の皆さんとともに、群馬県の神津牧場と藤岡温泉に行ってきました。

7時に北本集合。義弟の運転で、東松山ICから下仁田ICを経て、少し、渋滞に引っかかりましたが、9時過ぎには神津牧場に着きました。神津牧場は、日本で最初の西洋式牧場なのだそうです。まずは、ジャージー牛のソフトクリームを嫁とシェアして食べました。モツ煮込みをもらったり、おみやげを買ったり。それから、牧場内を歩いて周りました。ヤギやウサギ、色々な動物がいます。

豚達がゴロゴロ寝ています。そばに寄ってみると、ブヒブヒというより、フン・・・フン・・・と、鼻息がずっと聞こえます。
DSCN8249.JPG

やっぱり、ブヒブヒ言いながら走ってくる豚もいました。ブヒブヒ。
DSCN8252.JPG

展望台まで登りました。完全な山道。登った甲斐のあった素晴らしい景色が待っていました。気持ちいい。遠くに見えるのは、放牧しているジャージー牛のようです。
DSCN8255.JPG

神津牧場を後にします。お昼の場所を探してさまようも、良いところが見つからず、次の目的地である藤岡まで行くこととなりました。藤岡ICで降り、道を間違えてしまい、たまたまそこにあった蕎麦屋へ入ることに。

その後、元の道に戻り、無事に藤岡温泉ホテルに到着。ゴルフ場も併設されているからか、ゴルフ客が多くいらしていたようです。この温泉は、日本三大アルカリ泉の一つに上げられているそうで、一度入ってみたかったのです。脱衣場には至る所に「床がすべります」と書いてあります。

さっそく、脱衣場から風呂に向かうと、確かに床がすべる!!さすが、日本三大アルカリ泉・・・。身体を洗い、お風呂に入ると、面白いくらい体がヌルヌルします。手なんか、こするともうヌルヌルです。床がすべるわけです。ちなみにお湯自体は無色無臭でした。あまり熱過ぎず、ゆっくりと入ることができました。お風呂を出ると、裸でゴルフのスイングを確かめている人たちが何人もいました。いやー、なんだか、本当に一皮剥けたような気がします。面白いお風呂でした。

帰りは、渋滞情報を踏まえ、高速を使わずに北本まで。無事に到着。牧場でたくさん歩いて汗をかき、面白い温泉でまたいい汗をかき、とても健康的なゴールデンウィークの一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。