SSブログ

出光美術館で仙厓(せんがい)展を観てきました! [音楽、映画、現代アート]

先月、休日に嫁と一緒に、出光美術館で仙厓(せんがい)展を観てきました。

もともと、禅画とか、公案は好きです。
ユーモア溢れる絵に、癒されました。

絵はと言えば、「なんだか、しりあがり寿だよね」ということで、嫁と意見が一致しました。

思わず笑ってしまうものがたくさんあり、やっぱり、人生に必要なものは、ユーモアだという事を再確認。

図録や、ポストカード、スタンプなど、色々と買っちゃいました。

出光美術館は、陶片室という、陶器の欠片が常設展示している部屋があったり、
めちゃくちゃ眺めの良い休憩室(お茶が無料!)があったり、
初めて行ったのですがとても快適でした。


死にとうない (新人物文庫)

死にとうない (新人物文庫)

  • 作者: 堀 和久
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2010/06/07
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。