SSブログ

【その3】一凛珈琲 上尾店に行ってきました! [食べ歩き]

一凛珈琲のブログで、モーニングサービスがあることを知りました。9時から11時までだそうで、そういえば、今まで一凛珈琲を訪れたのは、ランチタイムなどこの時間帯ではありませんでした。これは行かなければと、土曜日の午前、モーニングサービスを目指して嫁と一凛珈琲へ行きました。

テクテク歩いて、15分。着いたのは10時半頃。

モーニングサービスは、飲物の価格だけで利用できます。僕は、ミルクたっぷりのものが飲みたかったのでカフェオレ、嫁は「KIZUNAブレンド」という、震災に50円寄付ができるコーヒーを。こういうところが一凛珈琲らしい。もちろん、モーニングサービスも。嫁はプラス100円で付けられるサラダも一緒に注文。

モーニングサービスは、バスケットに斜めに切られたホカホカのトースト1枚分とゆで卵、そしてジャムとバターが入った小鉢が入ってきました。嫁のバスケットには、サラダ小鉢も。とても美味しくいただきました。相変わらず、居心地は良いし、まさに、早起きは三文の得!

満足の朝食の後、隣の「パティスリーイチリン」へ。震災のバタバタで、バレンタインのお礼をすっかり忘れていたので、焼き菓子を買いました。我が家のおやつには、食べたことがなかった焼き菓子と、淡いピンクの陶器で、桜の花の塩漬が載った「さくらのプリン」も買ってきました。プリンは、滑らかな舌触りと、香りの高さが良かったです。

「トーストとゆで卵で原価30円くらいだろうし、サラダも10円くらいだろうから、プラス100円でサラダを注文したほうが、良いお客さんだよね。そのほうがお客さんにとっても、栄養バランスも良くなるし」、なんて話を嫁としながら帰ってきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。