SSブログ

【その5】一凛珈琲 上尾店に行ってきました! [食べ歩き]

土曜日の夕方、図書館に行ったり買物をしたり、嫁とブラブラしたあと、一凛珈琲へ。一凛珈琲のブログで見た、「生レモン一個分をその都度絞って入れている」という「レモンスカッシュ レモンソルべ添え」が、ずっと気になっていたのです。

テクテク歩いて、喉もカラカラ。さぞや美味しく飲めるだろうと、メニューを見てみると・・・「レモンスカッシュ レモンソルべ添え」が無い・・・。どうやら、レモンフェアということで提供されていたメニューらしく、今は「桃フェア」となっていたのでした。

嫁は、桃のソーダを選び、僕は淹れたてアイスコーヒーを。そして、桃のレアチーズケーキをシェアすることにしました。店内に入ると、コーヒーの香ばしい匂いがするので、クラッシュアイスに濃いコーヒーを自分で投入して作るのが楽しいアイスコーヒーを頼みたくなってしまったのです。

ちなみに、水出しアイスコーヒーも7月からスタートしていたようなのですが、夕方の時点では売り切れ。早い時間に今度来てみます。モーニングの時間帯を目指そう。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 雑誌


桃のソーダを少しもらいましたが、良い香りで幸せな気分になりました。ケーキも滑らかな食感と香りが良かったです。

時計はもう7時なのに、まだ明るい夏の夕方。上尾の野菜が激安のスーパー「ヤオヒロ」に寄ってから帰りました。千円超えているな・・・と思って、会計をすると700円台。その安さに、いつも驚きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。