SSブログ

ちょっと遅めの夏休み [家は楽し]

今週火曜から木曜まで、ちょっと遅めの夏休みです。(つまり9連休!)

昨日は、さいたま新都心へ。

午前中、病院でヨガを終えた嫁と待ち合わせるために病院に。高崎線でさいたま新都心駅に行き、まずは腹ごしらえ。美味しいピザのお店を友達に教えてもらったと、嫁が連れて行ってくれた「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」で、ピザを食べました。結構各地で店舗展開をしているこのお店、嫁は知らなかったらしい・・・。アンチョビの効いたピザが美味しかった。

その後、コクーンへ行き、お礼の品物を物色。「ルピシア」でお茶を詰め合わせて包んでもらうことにして、MOVIXで映画「ライフ」を観てきました。動物の能力の高さ、「生きる」ことは「生き抜く」ことという当たり前のことに気付かされました。生ぬるい自分自身の生活態度を反省。

包んでもらったお茶を受け取り、「カルディ」で別のお礼の品を物色。他に、我が家で食べるものを見て回る。スパゲッティ用のえびクリームソース(早速帰宅後夕食に。旨い!)、タイ産の春雨、えびスープとかにスープ、ノンカフェインのチャイのティーバッグ、マーケットオーのポテトフロマージュ(ブラウニーが売り切れ)。

紀伊国屋書店で立ち読み。暮しの手帖の本は本当に素晴らしいと思う。

暮らしのヒント集

暮らしのヒント集

  • 作者: 暮しの手帖編集部
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: 単行本



コクーンはキャンペーン中で、5000円分のレシートで1回参加できる抽選会をやっていました。嫁が回すと・・・赤い玉がコロリ!見事に5等のコクーンで使える500円分商品券が当たりました。迷った末に、ミスタードーナツでドーナツ4個を買いました。(今朝の朝食となりました)

帰宅ラッシュの前に帰途に。久々に、休日らしい休日でした。

そして、今日は・・・台風。今も、激しい風雨が窓ガラスを打ち付けています。
さて、明日は何をしようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。