SSブログ

『裏FUTURE SCAPE』は相変わらず本当に面白い! [家は楽し]

相変わらず『裏FUTURE SCAPE』を聴いている。

例によって裏リスナーから貢物が数多く寄せられ、実際に食べ物が出てくると、無音状態になるのは当たり前のようになっているが、最近で驚いたのは、ジグソーパズルを始めたことだ。しかも、こともあろうに、リスナーの結婚式の最中に、電話をかけて話しながらだ。(笑)

もちろん生放送では無いし、しかも厳密に言えばラジオではなくポッドキャストなのだから、ラジオのセオリーを守らなければいけないということは無い訳だが、しかし、音声だけなのにジグソーパズルを始めて、その様子を放送するというのは、さすが小山薫堂。

ADマルシェのおやつも美味しそうでとても気になる。そして、ものすごい衝撃を受けたのは女子高生山田ありさの声だった。決して「変な声」ということではなく、「完成され過ぎている声」で笑ってしまう。電車の中で聴くと危険だ。

誰にも頼まれずに(と彼らは言っているけれど)続いて、もうすぐ300回を迎える『裏FUTURE SCAPE』。小山薫堂と柳井麻希のコンビは本当に楽しい。裏FUTUREを聴いているのと聴いていないのでは、人生の楽しみ方の幅が違って来るような気さえしてしまう。こんなコンテンツに出逢えて、本当に良かった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。