SSブログ

【その11】経済や身の回りに関する極私的メモ [お金も大事]

すみません、1ヶ月以上もブログの更新を怠っておりました。

最近知った事柄(主に経済・・・というかセコな情報が大半)を、備忘録的にメモしておきます。

その1)
so-netの懸賞で、10,000ポイント分のソネットポイントが当選した。so-net内で1ポイントを1円分として使えるということは、10,000円が当選したようなもの。たくさん撮ったものの現像していない写真を、フォトプリントサービスを利用して現像しようと思う。so-netさん、ありがとう!

宝くじは期待リターンはマイナスだから買おうとは思わないけれど、無料で応募できてこんなに嬉しいリターンがある懸賞は、とにかく応募すべきと思う。


その2)
dancyu5月号の特集は「肉」。小山薫堂の一食入魂も「肉食入魂」に。裏Futurescapeでも出ていた「たなか畜産」の写真はすごい。こんなコストパフォーマンスの焼肉屋さん、もし天草に行く機会があれば、行ってみたいと思った。

dancyu (ダンチュウ) 2012年 05月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2012年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。