SSブログ

【その12】経済や身の回りに関する極私的メモ [家は楽し]

最近知った事柄(主に経済・・・というかセコな情報が大半)を、備忘録的にメモしておきます。

その1)
上尾市の広報には、最終ページにその号の内容に関するクイズが掲載されている。前号の答えと応募者人数を見ていると、概ね毎号40人前後。そして、正解して粗品がもらえるのは抽選で5名。これは当選の確率が高いと思い、メールで応募すること3回目で当選した。とても役に立つ商品だったので、上尾市在住の方は、是非、応募を。

その2)
実は、埼玉県の「県政サポーター」に登録をしている。不定期にアンケートメールが届き、回答するとポイントをもらえ、年に一度獲得ポイントに応じて粗品がもらえる。自身の住む自治体に意見することができ、なおかつ役立つ粗品までもらえるのだから、埼玉県在住の方は登録を検討してみてはいかがだろうか。

その3)
上尾駅前に建設中のタワーマンションに入るテナントの話。嫁の友人がモデルルームを訪れた際、「ヤオヒロが入る」と聞いたそうです。野菜が激安の地元スーパー「ヤオヒロ」が駅前に進出したら、丸広やイトーヨーカドーは大変だと思う。個人的には保育所が入れば良いと思うのだが・・・。ちなみに、お店ならカルディのような輸入食材店が入ると嬉しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。