SSブログ

我が家の生ごみ処理機はリコール対象だった! [環境と野菜]

我が家で購入した生ごみ処理機ですが、実はリコール対象だったことがわかりました。

きっかけは、交換用フィルターの購入。Amazonで探しても見つからなかったため、ネットで細かく調べているうちに、メーカーサイトに辿り着き、判明しました。2010年の段階で、発煙や発火の恐れがありリコールとなっていたようです。2007年に購入して、6年近く使用してから新品と交換となり、嬉しい反面、リコールとなった製品を使い続けていたという恐ろしさもあり、複雑な気持ちです。

嫁がメーカーの問い合わせ受付に連絡してくれて、この商品と交換ということになりました。





バイオ式は現在生産されておらず、乾燥式の製品と交換ということです。

昨日届きましたので、しばらく使ってみて、感想をいずれ記したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。