SSブログ

「音楽のおくりもの わいわいコンサート」に行ってきました! [音楽、映画、現代アート]

先週末土曜日の午前、さいたま市北区のプラザノースで開催された赤ちゃんと一緒に聴けるクラシックコンサートに行ってきました。

クラシックと言えば・・・静かに演奏を聴くものですが、大盛況の会場は、当日は赤ちゃんの泣き声と、赤ちゃんを抱えて会場の外に走る親御さんがいっぱい!そんな中でもしっかり仕事をするプロの演奏家はすごいと思いました。

1歳9カ月のうちの子も、初めのうちは前の座席につかまったり、周りの子が気になりじっとしていられない様子。でも、演奏が始まると、じーっとステージを見ていたり体を揺らしたりと、やっぱり生の演奏ってすごいと思いました。

ぜひ、また開催される際には行ってみたいと思いました。
もう少し、子供が知っている曲を演奏してもらえるといいんじゃないかなーと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。