SSブログ

佐々木謙太朗さんと相澤彩絵さんのスティールパンを聴いてきました! [音楽、映画、現代アート]

先週末土曜日の午後は、、上尾のデパート丸広の屋上で開催されているビアガーデンに行ってきました。目的はどちらかと言うと、ビアガーデンというよりもスティールパンの演奏が聴けるということで。
2時間限定のコースで2,980円也。演奏開始は19:30から30分程度ということだったので、18:30過ぎに入場して、佐々木謙太朗さんという方の演奏ということで、始まるのを待ちます。帰ってから調べてみると、この佐々木さん、すごい経歴の実力者だったのでした。

ちなみにビアガーデンのお料理は、ビアガーデン的な感じのもので、唐揚やスモークサーモンのサラダなんかが美味しかったです。お客さんも時間が経つにつれ増えてきましたが、半分も入っていなかったかな。通常の料金で生演奏も聴けるなんて、本当にお得だと思うけどなー。

ステージの上の準備はなかなか始まらず、割と直前に準備が始まり、ちょっと練習をしてから、すぐに始まりました。ポスターや告知には佐々木さんのお名前しか無かったので、一緒に準備をしていたメガネをかけたステキな女性の方は、マネージャーさんか何かだと思っていたら、上着を脱いで、一緒に練習を始めてビックリ。これも後で調べてわかったのですが、相澤彩絵さんという佐々木さんのバンドのメンバーの方でした。

家族3人でステージの近くで演奏が聴けて、とても楽しめました。うちの子もスティールパンを聴きながら横に揺れたり、抱っこされて聴いて喜んでいたようです。曲が終わると、一緒に拍手をしたりしていました。やっぱりスティールパンの音色はいいなーと思いました。夏の夜の風に吹かれて聞くと、とてもいい。

演奏は20:00で終わらず、20:30近くまで続きました。これも後で調べて分かりましたが、20分オーバーだったそうです。いっぱい聴くことができて良かった!

帰り際に、子育てサークルで演奏してもらうことができるか、うちの嫁が相談に行ったところ、快く話に応じてくれ、佐々木さんから名刺をもらったようです。実現するといいけれど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。