SSブログ

台湾旅行記 その2 [ ∟2007台湾旅行記]

台湾03
2日目。実質1日目。
朝食で良かったのは「豆漿」。(温かい豆乳)
日本でもこういう朝ごはんなら、食べたくない時でもお腹に入りそうな感じ。

弱い霧雨で曇り空。でも朝の数十分の間だけでした。
まず訪れたのは中正記念堂。故・蒋介石総統を記念した建築物。
とにかく大きい!

名は中正で、介石は字。だから中正記念堂なんですね。

台湾では、現在、蒋介石を否定する動きもあり、
中正記念堂の周りの壁を取り壊すなんていう話もあるそうです。
踊りの練習をする人たちが雨除けに使っていたりするそうで、ガイドさんが怒っていました。
そういえば、空港の名前も「桃園国際空港」になっていましたよ。

そして、今年は豚年。(猪では無いそうです!)
街には豚のキャラクターがいっぱいいました。


エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』
タグ:旅行 台湾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。