SSブログ

台湾旅行記 その3 [ ∟2007台湾旅行記]

台湾04
その後、台北市内の大山茶芸教室でお茶の試飲を。
農薬を使っていない高山烏龍茶を、お土産として購入しましたよ。海抜が高く、寒すぎても育たないそうですが、適度な高地だと虫がつかないため、農薬が必要無いそうです。

お店のおじさんから教わったこと。
 ・お茶の葉は飲んだ後、食べられる。
 ・普洱茶は菊の花を混ぜて飲むと良い。
 ・杜仲茶は安物の葉は効果が薄い。木の皮を煎じて飲むのが本物。
どのお茶も美味しかったですよ。(その分、高価でしたが)

そして、バスで台中へ移動し、客家料理を食べました。
この旅行の中で、自分の好みに一番近いな、と思ったのは、この客家料理でした。
豆腐を使った料理が多く、比較的しっかりした味付けが特徴です。

写真はバスの中から見た、台南の街。


エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』
タグ:旅行 台湾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。