SSブログ

台湾旅行記 その7 [ ∟2007台湾旅行記]

台湾13
旅行3日目(実質2日目)の高雄の朝。
信号に、変わるまでの待ち時間が表示されています。
スクーター通勤の人が、台北と変わらず多いようです。

ガイドさんによると、「これでも10年前よりだいぶ減った」とのこと。
車(台湾では汽車と表記)への移行が進んでいるようです。

まずは市内を一望する「寿山」へ。

ここから見下ろすと、高尾が大きな港町であることがわかります。
うーむ、ものすごい高いビルもありますよ。
そういえば、市内は建設ラッシュという感じでした。
台湾14
寿山には、戦争で亡くなった人、国家に貢献した人々の霊を祀る忠烈祠があります。
台湾15
その後、立ち寄った免税店横のお店で買ったマンゴージュース。
台湾のキャラクターは、目がイヤラシイ感じのキャラクターが多かったのですが、なぜ・・・?(笑)

エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。