SSブログ

台湾旅行記 その8 [ ∟2007台湾旅行記]

台湾16
高雄から南へ向かい、楓港という所から横断して、東海岸を北上します。
この横断する時の山道がすごい!日本で例えると・・・日光のいろは坂?

車酔いする人にはかなり辛い山道を越え、
台東の手前で昼食です。お刺身が食べられましたよ。

昼食後、バスの発車までちょっと散歩。
いやー海が綺麗です!透明感が違いましたよ。

北上する中で、北回帰線を通りましたよ!
台湾24

台湾17
バスの中から撮ったのですが、台湾西部には、家の屋根に銀色タンクがポコポコと。
ガイドさんによると、台湾西部は雨が降らずに水不足になることもあり、
各家庭で水タンクを備えているそうです。

一方東部では雨が多く、池上という所は美味しいお米が採れるそうです。
確かに、東海岸側に来ると、タンクがあまり見られなくなりました。

エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。