SSブログ

6/3 エコカーワールド2007 エコバスによる風車見学会実施! [環境と野菜]

横浜市のサイトからの引用です。

横浜市風力発電所の見学会を開催します!
横浜市風力発電所のある瑞穂ふ頭(神奈川区鈴繁町)は一般の方が立ち入ることが出来ませんので、風力発電所をご自由に見学していただくことはできません。そこで、横浜市では、市民の皆さまに間近で風車を体験していただくために、見学会を開催することとなりました。
エコカーワールド2007会場の横浜赤レンガ倉庫広場から、現地へエコバスでご案内します。(雨天時中止)
※ 神奈川水再生センターでのビデオの上映はございません。
※ 雨天の場合、風車見学会は中止させていただきます。
日  時 : 平成19年6月3日(日)
       (1回目)12:00~13:20 (2回目)14:00~15:20
場  所 : 横浜 赤レンガ倉庫広場(エコカーワールド2007会場)
定  員 : 各回30名(先着順)
申込方法 : 当日10時から会場の「横浜市」出展コーナーにて受付
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/

先日見学会に参加しましたが、かなりお勧めですよ!
この時、燃料電池自動車も見ることができましたよ。

一般では、立ち入ることのできない場所にあり、休日の実施なので、この機会に是非どうぞ!
先着順のようなので、お早めに!

※横浜市のこちらのサイトでは、風車のライブ中継が見られますよ!


神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根

神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根

  • 作者: 丹羽 隆志, 中村 規
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。