SSブログ

台湾旅行記 おまけその2 [ ∟2007台湾旅行記]



3月に訪れた台湾。

新鮮な驚きと、美味しいものが食べられた、とても楽しい旅でした。

旅の思い出は、台湾旅行記にまとめていますが、台湾旅行記の記事は、どれもアクセス数が多く、特にアクセス数が多いのが、この記事
うーむ、何故。(笑)

さて、そんな旅行でしたが、
帰国後に知ったのは、

「台湾のレシートは宝くじ」

ということでした。

3、4月分の発表は、5月25日。
さあ、待ちに待った、宝くじの発表です!

発表サイトを見ると・・・

かすりもしない・・・。

うーむ、やはりレシート6枚だけじゃ、当たらないですね。(笑)

教訓:台湾では、こまめに買物をして、レシートを手に入れるべし。

この教訓を胸に、また台湾に行きたいですね!



台湾に行く前に読んだのがこの本。とても参考になりましたよ。

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾

  • 作者: 渡辺 満里奈
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 文庫

エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。