SSブログ

糖度計が欲しい!! [家は楽し]

先日合格したジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(通称 野菜ソムリエ)

その記事に、
ニュータイプジョイントさんから、コメントを頂きました。

 『私は合格を機に、糖度計を買って、イチゴやトマトなどいろいろ測っています。
  レモンとか意外に高いですよ。』

  糖度計!!

ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターの講座で、
面白いなーと思いながら、初めて使ってみた糖度計でしたが、
トマトの品種や栽培方法で、糖度が結構違っていて、新鮮な驚きでした。

ただ「甘いトマトですよ!」と言うのではなく、
「糖度が○○の甘いトマトですよ!」と伝えたほうが、甘さが伝わりますよね。

確かに自分で色々と測ってみると楽しそうですね!

どの糖度計が良いのやら、
ちょっと探してみたいと思います。

ニュータイプジョイントさん、
きっかけを頂いて、ありがとうございます!


野菜と果物の魅力をわかりやすく伝える野菜ソムリエになりませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。