SSブログ

川崎市でも生ごみ処理機の購入に助成金が出る! [環境と野菜]

横浜市では、家庭用電気式生ごみ処理機の購入の助成制度があり、
うちはこの制度を利用して助成金をもらい、生ごみ処理機を毎日利用しています。

takaさんの家を訪ねた際に、
奥様との話の中で、生ごみ処理機の助成金の話が出たので調べたところ、
川崎市でも、助成制度があることがわかりました。

川崎市のサイトによると、助成額は上限20,000円。
横浜市の「募集・抽選」とは異なり、どうやら受付数制限は無く、
申請はいつでも受け付けているようです。

多分、横浜市には予算があるため助成数に制限があるのだと思いますが、
川崎市は無制限なのでしょうか。(そんなことないですよね・・・)
実は、あまり制度を知られていないため、申請数が少ないというのが実情!?

うちの生ごみ処理機↓は、しっかりと働いてくれていますよ!

HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18

HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18

  • 出版社/メーカー: 日立
  • 発売日: 2005/02/19
  • メディア: ホーム&キッチン


 ※使ってみた感想の記事はこちら

横浜市・川崎市以外にも、助成金がある自治体は多いようですので、
お住まいの自治体に問い合わせてみてはいかがでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。