SSブログ

【その1】ケータイ機種変更を検討しよう! [家は楽し]

雨ですね。横浜も本格的な梅雨気分。

さて、今朝ケータイでメールを読んでいたら、突然液晶画面が暗くなり、そして数秒後に真っ暗になりました。ちょうど電池が切れかけていたので、充電タイミングだと思って充電したのですが・・・その後もメールを読もうとすると同じ現象が!故障!?

ついにこの日が来たか・・・。
実は、うちはソフトバンクとは東京デジタルホン時代からの10年のお付き合い。嫁と同じ機種を3年以上使っていたのですが、先月のゴールデンウィークに、その嫁のケータイが故障したのです。やっぱりだいたい同じ時期に壊れるものなんだなー、と思いつつ、ケータイを置いて買い物に出掛けました。『帰ってきたらオンラインショップで機種変更しよう』と嫁と話しながら、帰ってきました。



しばらくケータイをいじっていると、どうやらメールを読む操作以外の時は問題無い感じ。そして、一覧の中からある特定のメールを開こうと選択する操作をすると、あの現象が起こるということがわかってきました。つまり、そのメールを選択さえしなければ何ら問題無く使えそうです。

とは言え、そのメールが邪魔だ・・・。
しかし、一覧から選択しないと削除の操作はできない。

色々いじっているうちに、邪魔メールの後に受信したメールを開いている状態で、次のメールを読むという操作ができることを思い出し、やってみると思ったとおり!邪魔メールの内容が表示されました。その状態で、削除操作をすることで、見事に邪魔メールを削除することができました!その後は、今までどおり問題なく使えています。

ということで、もうしばらくはこの機種とお付き合い。8月前後に変更しようと考えています。それは、ソフトバンクのポイントが9月に一部有効期限を迎えるので、そのポイントを使って機種変更しようと思っているからなのです。しかも、毎月それほど課金されておらず、店舗で新スーパーボーナスを使って購入すると、余り旨みが無いようなので、オンラインショップでの機種変更を考えています。これからiPhone3Gや、そのほか面白そうな機種が発売されそうだし、その頃にまた検討しようと思います。

なお、先に機種変更したうちの嫁は、去年から大学に行き始めていたので、3年間基本料が無料となる『ホワイト学割』が適用できました。30代なのに学割って、どう考えてもお得だと思う・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。