SSブログ

ベランダで収穫したシシトウを料理してみました! [環境と野菜]

シシトウ03

うわー、この鮮やかな緑がたまらない!!

ベランダで次々と生るシシトウ。
収穫したシシトウを料理してみました。

 鉄鍋に少しの油、醤油、砂糖、桃屋のキムチの素、刻みニンニク、ニラを入れて炒める。
 ぶつ切りにした鶏胸肉を加えて炒め、シシトウを加えて和える。胡麻油を少し。

これだけですが、シシトウが旨い!!
やはり、シシトウと油は良く合います。

僕の考える豊かさというのは、こういう些細なことなのです。
自分で育てた野菜を食べて、美味しいと心から感じる・・・。
そういうことができることが、豊かな生活だと思うのです。

年収いくらだとか、お金持ちになるとか、社会的地位とか、
そういうものは豊かさとはあまり関係ないように思います。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

★motti★

うちのご近所さんもシシトウ栽培中。
今日もチラっと見て
「なってきてる~」と月末に控えるバーベキューに思いをはせ・・・
まだまだ先なんですけどね(笑)
by ★motti★ (2008-07-04 21:42) 

tyo

>★motti★さん
 nice!&コメントありがとうございます!

 バーベキュー!いいですね~♪
 外で食べるのって、美味しいですよね! 

>斗夢 さん
 nice!ありがとうございます!

by tyo (2008-07-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。