SSブログ

横浜市 おおつ歯科クリニック7回目 [お金も大事]

半年振りに、おおつ歯科クリニックに行ってきました。
「定期健診のお知らせ」ハガキが届いていたのです。

今回の定期健診で、初期の虫歯が見つかりました!
治療は簡単とのことで、次回に。今回は、検査とお掃除だけ。

前回と同様に、前回の検査と今回の検査での「汚れの比較」も見せてもらいました。
うーむ、やはり磨き方にクセがあるようで、結構同じところに汚れが残っています。
しっかり磨いているつもりでも、どうしても磨けないところがあるようです。

早めに虫歯が見つかれば、痛みも治療費も少なくて済むわけですから、
やはり、定期健診は重要だと思ったのでした!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

斗夢

私にもはがきが来ているのですが、
どうしても億劫になって行っていません。
by 斗夢 (2008-08-04 05:37) 

tyo

>斗夢さん 
 nice!&コメントありがとうございます!

 ぜひ、行って下さい!
 気分転換にもなりますよ!
by tyo (2008-08-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。