SSブログ

リストランテASOで友人の結婚式! [食べ歩き]

1/10は、大学時代の友人で、某大手新聞社に勤めるK君の結婚式に出席しました。
場所は代官山のリストランテASOというレストラン。


リストランテASO



K君といえば、そう、あの男

代官山駅から歩いて5分くらい。
カフェの真ん中を通り抜け、奥が会場となるレストランでした。
式の受付を友人のY君と担当しました。
そして、久々に会う大学時代の面々。

式は中庭を抜けてまた屋内で、人前式。N君が立会人。
新婦のYさんは、とてもきれいでした!

また中庭からウェイティングラウンジに戻り、奥の披露宴会場へ。
どうやら、式場と隣り合わせになっていたようです。

H君のY君と一緒のテーブル。
披露宴の食事もやっぱりレストランです。美味しい!
さすが、ミシュランで二つ星のレストラン。

なんと言えばよいのか、初体験の味の組み合わせが多かった。
個人的には、「帆立貝のマリネと根セロリのピュレ」の香りが良かったな。
熱々で供されるフォアグラのソテーも、パンに塗って食べると美味しかった!

新郎新婦の入場曲がスマパンだったので、尋ねてみるとYさんが全て選曲したとのこと。
Yさんとは色々と音楽の話ができそうです!

友人のM君、H君がスピーチを。楽しい暴露話もあり、盛り上がります。

そして、驚きはデザート。
カーテンが開かれると、式場がデザートブッフェに!
披露宴会場と式場が隣り合わせで、カーテンが引かれていたのはこういうことだったのか!
ブーケプルズでまたまた盛り上がります。

最後は、感動的なYさんの家族への手紙。
人生にとって大切なのは、家族と共有する日々のささやかな出来事の積み重ねであり、
人生の幸福とは、家族との暮らしの中にあるのだなーと、改めて思ったのでした。

楽しい時間はアっという間。
恒例の新郎の胴上げを、新郎の会社の方も巻き込んで15人くらいで囲んで強行!
みんな曰く、「今までで一番の高さだった。天井が高くて良かったよ・・・」。

夕方から夜にかけての式ということで、公式の二次会は無しということで、
友人たちと恵比寿へ移動し、内輪二次会を。
なんだか、健康診断や持病の話などが盛り上がり、「年をとったなー」と笑い合いました。
最後に新郎新婦も駆けつけてくれ、楽しい話で盛り上がりました。

後日、Takashiさんから、M君、H君と翌朝まで飲んでいたという連絡がありました。(笑)

楽しい時間はどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょう。
やはり、時間は一つではないような気がします。
楽しい話ができる友人と共有する時間は、他とは流れるスピードが速いに違いない。

昨日、K君からメールが届きました。
入籍の報告と、式の後、京都や金沢・能登に旅行に行ったとのことでした。
そして、もうドイツのフランクフルトに戻ったと。早いな!

K君、Yさん、末永くお幸せに!
そして、これからも宜しくお願い致します!


Wedding シャッフル
 iTunes Store(Japan)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。