SSブログ

ソニーはアフィリエイト事業からも撤退するのか! [お金も大事]

ソニーから、衝撃的なメールが届きました。

◆◆転載はじめ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
“BLOGENT(ブロジェント)”をご利用の皆様へ
                               ソニー株式会社
=============================================
【重要なお知らせ】
アフィリエイトプログラム“BLOGENT(ブロジェント)”サービス終了のお知らせ=============================================
                               2009年1月26日

平素よりアフィリエイトプログラム“BLOGENT(ブロジェント)”をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2008年4月9日より運営をしてまいりました“BLONGET(ブロジェント)”につきまして、誠に勝手ではございますが、2009年3月16日(火)正午をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。

“BLOGENT”は、個人ブログユーザー様を中心にアフィリエイト活動の楽しさを提供し、参加ECサイト様の販売促進活動を支援するサービスとしてスタートいたしましたが、会員数が当初目標から大きく下回り、サービス内容改善や事業の将来性について見直しを進めて参りました。しかしながら、同時に当社を取り巻く経営環境の悪化も顕在化し、やむなく事業継続は難しいとの判断にいたりました。

現在サービスをご利用中のお客様には、多大なご迷惑をおかけすることとなり深くお詫び申し上げます。
これまでサービスをご利用いただいてきたお客様に厚く御礼申し上げますとともに、上記事情へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆◆転載おわり◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


うーむ、天下のソニーでも、上手く行かないこともあるのですね。

確かに、認知度が低いサービスだったというのは事実だと思います。
積極的に周知する姿勢をソニーが持っていたようにも見えなかったというのも、
個人的には印象として持っています。

他のポイントサービスへの変換ができないといった点も、
現状のポイント関連市場の動きから比較すると、距離を置いていたという感じ。
会員数が増加しない理由の一つなのではないでしょうか。

さらに景気の悪化が追い討ちをかけたということですね。

景気が回復してくれば、状況もまた変わるかもしれません。
さらに充実したサービスの再スタートを期待して待ちたいと思います!


Sony Style(ソニースタイル)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。