SSブログ

Great3映像2作品がDVDでリイシューされていた! [音楽、映画、現代アート]

学生の頃、大好きだったGreat3の映像2作品が、
DVDでリイシューされていました。


PRIVATE LESSON [DVD]

PRIVATE LESSON [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


1997年(初期から中期くらい)のビデオ作品「Private Lesson」の初DVD化。
当時、友人からダビングしたテープをもらいました。今でもあるはず。


GREAT 3 SINGLES 1994~2002 [DVD]

GREAT 3 SINGLES 1994~2002 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


シングルのビデオクリップ集も低価格で再発売。
これは、社会人になってから、当時横浜ビブレのHMVで買いました。

Great3といえば、ライブでのDISCOMANを思い出します。


カリギュラを知ったのは、CALIGULAでした。


QUINCYの削ぎ落とした感じも好きでした。


Great3を通じて、多くのことを知りました。
それはポップス/ロックの音楽的知識だけでなく、内的経験のような感じ。
The Sea and Cakeを知るきっかけにもなりました。

今でも、Great3の活動再開を待ち望んでいます。

ちなみに、このブログにコメントを残してくれるコマツさんは、高桑圭氏好きです。



タグ:Great3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。