SSブログ

象印マホービンの「どこでもカフェ」サービスは素晴らしい! [環境と野菜]

象印マホービンが運営しているサイト「どこでもカフェ」が、
2009/3/20の日経MJで紹介されていた。

サイトでは、水筒を持ち歩く生活スタイルを提案しているが、
素晴らしいと思ったのが「給茶スポット」の紹介。

これは、紹介されている店舗に空のマイボトルを持ち込むと、
飲み物を入れてくれるというサービスで、サイトでは
北海道から、沖縄までの「給茶スポット」が紹介されている。

都内にもあり、いわゆるカフェのほか、
渋谷や有楽町の西武でもサービスを受けられるとのこと。

こういうサービスを提供することで、マイボトルとなる水筒の販売数を
増やそうという象印マホービンの戦略も素晴らしいと思うし、
紙コップのゴミが減ることにつながるなら、なお素晴らしい。

今後は、日本各所の観光地やテーマパークなどで、
このサービスを提供してみても良いのではないだろうか。
その地方で飲まれている独自のドリンクが提供されれば、
地方の飲み物を知ってもらえる良い機会になると思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。