SSブログ

ベランダのコリアンダーが芽を出してきました! [環境と野菜]

2815572
コリアンダーは、パクチーとかシアンツァイなどとも呼ばれる香味野菜です。
ゴールデンウィーク前に、ベランダのプランターに種を蒔きました。

種を蒔く際には、爪で種の硬い殻をプチッと割り、半日くらい水に浸してから、
1ヶ所に3、4粒ずつ蒔きました。土は薄く掛けておきました。
 ※種を買った「サカタのタネ ガーデンセンター横浜」でもらったパンフを参考にしました。

1週間程度で、芽が殻を持ち上げるように出てきます。
双葉に殻が付いたままのものもあります。
上記の写真は種を蒔いてから10日くらいの本日の様子です。

双葉だけだとなんの植物か解りませんが、
本葉の形を見ると、コリアンダーだって解りますね。

だいぶ混みあってきているので、これから少し間引きをしようと思います。
採った芽は今晩チキンライス(ケチャップ味ではない海南風)と一緒に食べてみます。
果たして、コリアンダーの香りはするでしょうか?楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。