SSブログ

【その2】廃品回収車に声を掛けてみた [家は楽し]

前回(その1)の続き。
 ※前回の話はこちら



僕「?(無言)」

廃「今日うちも帰ったらTVと洗濯機を出すんで、それと一緒に処分ということにしちゃいましょ。それなら、人件費も輸送費も1回分ってことになるから。その分だけ引けますよ」

僕「え?そんなことができるんですか?」

廃「できますよ。ちょうど良かったですよ。たまたま今日出すんで。」

僕「はぁ・・・そうなんですか」

 (ホントにたまたまなのか・・・)

廃「で・・・そうすると・・・えーっと(と言って、電卓を叩き出し)、8,765円ですね(と電卓を見せる)」

僕「え!?そんなに下がるんですか!?」

 (ホントに計算しているのか?8、7、6、5って順に押しただけじゃないのか・・・)

廃「えぇ。どうですか、これくらいなら?」

僕「うーん・・・そうですか・・・(と、渋る)」

 ここで廃品回収業者の携帯電話が鳴るが、「折り返します」と言ってすぐ切った。
 よく見ると、シルバーのゴツイ指輪や重量感のあるチェーンのネックレスをしている。
 腕時計もゴツイ。かなりゴツイ。

廃「どれくらいかかるって思ってました?」

僕「そうですねー・・・数千円くらいって感じですかねー」

廃「やっぱり数千円程度って感じですか?」

僕「うーん・・・そうですねー・・・」

廃「じゃあ、もう、特別に社員割引にしますんで・・・(と言って電卓を叩き出す)」

僕「え!?」

 (おいおい、社員でも割引が無くて、しっかり支払っているんじゃないのか?)

廃「えーっと、じゃあ、社員割引で3,675円でどうですか?(と電卓を見せる)」

僕「え!?」

 (その675とか、もう適当にくっ付けてるだろ!)

廃「どうですかね?」

僕「うーん・・・(と、さらに渋る)」

廃「どれくらいだと思います?」

僕「そうですねー・・・」

廃「数千・・・とか」

僕「いやーそうですねー、・・・やっぱり数・・・千円くらいだとは思ってましたけど・・・」

廃「数千円ですか。3,000円とか、4,000円とか?」

僕「そうですねー・・・うーん・・・」


<その3に続く>


WEBでチラシはタウンマーケット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。