SSブログ

今年のベランダ栽培のミニトマトはジュレピンク!! [環境と野菜]

2972477

今年もベランダで育てたミニトマトの収穫です!
元気にスクスクと育ち、一つの枝からこんなにも!

今年はサントリーのジュレピンクという品種の苗を植えました。
外側はもちろんそれほどピンクではありませんが、
名前を聞くとジューシーなイメージ。食べるのが楽しみです!

しかし、サントリーが育苗事業をやっているっていうのも意外でした。
でも、最近は確かにサントリーの箱に入っている花を良く見かけます。

生ごみを堆肥にして、農薬を使わずに育てても、
こんなに立派にできるんだなーと、感心することしきりです。
コリアンダーもワサワサと育ち、甘いニオイを漂わせています。

ところで、農業はインデックス運用に良く似ているような気がします。
種を蒔いたら(苗を植えたら)、じっくりと収穫の時まで待つ・・・。
もちろん、時々芽を摘んだり、追肥をしたりします。
この定期的に手をかけるところが・・・「ドルコスト平均法」っていう感じかな?

今後も、続けて行きたい楽しいベランダ栽培です!


日比谷花壇 箱田んぼ 箱たんぼ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。