SSブログ

『裏FUTURE SCAPE』は本当に面白い! [家は楽し]

『裏FUTURE SCAPE』は本当に面白い。WALKMANで、podcastを聴く方法を知ってからというものの、電車での移動時などは、専ら裏FUTURE SCAPEを聴いている。

毎度のように食べ物の話題が出てくるが、実際に食べ物が出てくると、何秒も無音状態となるなど、通常の放送では考えられないほどの小山薫堂の自由なスタイルが最高だ。podcastならではの自由っぷりだと思う。

また、投稿してくる方々のクオリティの高さもスゴイと思う。(貢物が・・・)
小山薫堂と柳井麻希のコンビはずーっと続いて欲しい。

横浜から埼玉に引っ越してきたからというもの、FM YOKOHAMAの『オモテ』の方が聴けなくなってしまったが、かえって『裏FUTURE SCAPE』を聴く楽しみを知ることができたので、それはそれでラッキーなのかも。

面白いなと思ったTV番組の最後のクレジットをチェックすると、放送作家が小山薫堂だったり、ずっと定期購読している雑誌のdancyuで連載を持ったり(しかも10月号で100回を迎えた!)など、自分はわりと小山薫堂を楽しんでるなーと思った。

そういえば、おくりびとはまだ見てないなー。
ちなみに、『うどん熊奴』は名前をひっくり返したものというのは、去年あたりに知りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。