SSブログ

『THIS IS IT』を観てきました [音楽、映画、現代アート]

観たい観たいと思っていたのに、期間限定ということで諦めていたのですが、期間が延長されたこと、そして友人のnaratonakatoさんのブログを見て触発され、『THIS IS IT』を観に行きました。

行ったのは、さいたま新都心のMOVIX。料金がリーズナブルになるレイトショーを予約しようと思っていたのですが、なんと11/14は埼玉県民の日で、映画1本が1000円とのこと。直近の時間を予約し、嫁と急いでさいたま新都心へ向かいました。ラッキー。

とにかく、映画館で観ることができて良かった、の一言に尽きます。家で観るとしても、臨場感や音量など、周りに多くの人が居るということなどを含めて、やはり違うのだと思います。そして、きっと映画とライブもまた『違う』のでしょう。映画でこれだけワクワクし、感動できるのですから、生のライブだったら、どれだけ素晴らしかったのだろうか。しかし、もう誰も体験することができなくなってしまったわけですね。

しかし、ダンサーたちよりもキレのある動きでありながら、ダンサーたちよりも息が切れていないマイケル・ジャクソンの、その凄さよ。感動しました。

個人的には、『Human Nature』とか『Black or White』が好きです。あと、jackson 5 『I want you back』とか、 JACKSONSの『SHAKE YOUR BODY』なんかも観られて良かった。

とにかく観ていない人には、是非勧めたい、そんな映画でした。
何度も言うようですが、映画館で観られて良かった!



This Is It: Original Soundtrack

This Is It: Original Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2009/11/09
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。