SSブログ

『くいしんぼ上尾アリコベール店』へ行ってきました [食べ歩き]

埼玉県上尾市に引っ越してきてから、はや4ヶ月。しかし、あまりお店を開拓していませんでした。先日、久々に嫁と一緒に外食しようということになり、店頭に大きく「うわあ~!steak」と書かれており、お互いにずっと気になっていた『くいしんぼ上尾アリコベール店』へ行きました。


くいしんぼ上尾アリコベール店



カウンター席中心の店内。テイクアウトもできるようです。
二人ともさんざん迷った挙句、僕はステーキとハンバーグのツインセット、嫁は280gのワイルドステーキにセットを付けました。ちなみにツインセットは単品でも「ツインセット」なので、ライスとサラダとスープが付く「セット」を注文すると、ツインセットのセットになりました。うーむ、なぜツインセットという名前にしたのだろう。

熱々の鉄板に載せられてきたツインセットは、注文時にソースを選べたので、ステーキにはシャリアピン、ハンバーグにはくいしんぼソースというのを選んでいました。嫁のワイルドステーキは、卓上のステーキソースをかけて食べるとのこと。

ソースにシャリアピンを選んだのが良かったのかもしれませんが、ステーキはお肉自体も柔らかくてとても美味しかったです。一方で、ハンバーグはつなぎ多めといった感じで、フワフワした食感でした。これはツインセットのハンバーグだからなのか、他のハンバーグもそうなのかはわかりませんが、好みが分かれるところではないかと思いました。くいしんぼソースは美味しかったですよ。

嫁もシャリアピンを食べたいというので、少しステーキを交換したのですが、どうもワイルドステーキのお肉は旨みが少なく、力強さに欠ける感じ。これはソースのせいではなく、お肉自体の質が違うのかなと思っていたのですが、店を出た後に、「ステーキのお肉、違ったよね?」と嫁に聞くと、「ツインセットの方が美味しかった」とのこと。思わず、「やっぱりそうだよね!」と言ってしまいました。ワイルドステーキは、ボリュームを求める方向け、という感じかな。

ランチもとてもリーズナブルだということがわかったし、お肉も美味しかったので、是非また行ってみようと思います。お肉を食べるなら、ファミレスなんかより、ずっとお得な気がしました。

ちなみに、クレジットカードは使えなかったのでご注意を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。