SSブログ

JINS 上尾店に行ってきました! [食べ歩き]

勤労感謝の日、お茶を飲みに行こうと嫁を誘ったところ、以前から気になっていて行きたいお店がある、と言うので、テクテク20分ほど歩いて行くと、JINS 上尾店に辿り着きました。

JINSは、CMも放映されていましたが、4,990円から購入可能なメガネ屋さんで、この上尾店はカフェと雑貨屋さんも併設している店舗でした。嫁も最近PCを良く使うようで、コンタクトよりもメガネがいいよ、と勧めていたので、まずはメガネ屋さんを見てみることに。僕も普段はコンタクトですが、コンタクトを外すと使っているメガネは、高校生の時からかれこれ15年のお付き合い。新しいメガネも欲しいな、と思っていたので、店内をウロウロ。

仕事疲れのせいか、色々と見ているうちに嫁は調子が悪くなったらしく、「今日は止めとく・・・」とベンチに座ってしまいました。結局僕の分だけ購入することに。オシャレメガネではなく、シンプルなスクエアを探し、プラスチックの濃い緑色(内側はクリーム色。抹茶のスイーツみたいな感じ?)のを選びました。

コンタクトを外して、視力検査。乱視がやっぱり少し入っているようです。
支払いはカードで。確かに、4,990円です。素晴らしい!

出来上がりまで50分くらいとのことなので、併設されているカフェへ。そういえば、お茶を飲みに行くのがメインだった。嫁はケーキと紅茶のセット。僕はカフェオレ(豆乳)。絵本がたくさん置いてありました。確かに子供連れも多い。4時近くだったので、人も多すぎず、絵本を読みながら、ゆるゆると。ソファが気持ちいい。気になるランチもあったので、次回はお腹を空かせて、食事に来ても良さそうな感じ。

雑貨屋さんも覗いてみました。結構人が入っています。

あっという間に50分経ち、実際にメガネをかけてみてツルを調整してもらい、メガネケースを選び、メガネ購入終了。このメガネが出来上がるまでの時間を、お茶を飲んだり、ちょっと買い物してもらうと仕組みは、上手だなと感心しました。中庭もあります。

さて、何日か使っていますが、特に問題もありません。快適。この価格なら、もう1本、いや2本3本と、購入してしまう人も居るだろうな、と思いました。ぜひ、近いうちに嫁の分も買いに行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。