SSブログ

【その7】経済や身の回りに関する極私的メモ [お金も大事]

最近知った事柄(主に経済・・・というかセコな情報が大半)を、
備忘録的にメモしておきます。

その1)
日曜は、久々に嫁が休みで、スプリングコートを買うというので、大宮に買物に行くことにした。色々なお店を見て周るが、グリーンレーベルリラクシングで買った。実は、嫁はユナイテッドアローズの株主で、株主優待チケットを使って15%OFFで購入。うーむ、賢い。

大宮のルミネには、グリーンレーベルリラクシングだけでなく、ユナイテッドアローズもテナントとして入店しているが、少し離れた所に位置している。最終的に購入する前に、ユナイテッドアローズも周ってみたが、グリーンレーベルリラクシングと比べると、客数の少なさに驚いた。これは、ゆっくりと店内を見て周れる。かかっている音楽もエッジが効いた感じのものが多かった。客数の少なさを尋ねると、「グリーンレーベルリラクシングは子供向けのものも置いてあったし、価格帯もこちらの方が高いからだと思う」と、嫁は言っていた。

その2)
その後、ブラブラと色々なお店を見た後、西口のスターバックスに行った。こちらは、僕が持っていた株主優待チケットでお茶を飲んだ。いつもどおり、タゾチャイティーラテを豆乳に変えてもらったベンティ。あまり、ベンティを飲んでる人って、見かけないな、と思った。そういえば、チケットの有効期限が3/31までになっていた。去年までは6月までだったような気がするのだけど・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。