SSブログ

上尾四川飯店へ行ってきました!その2 [食べ歩き]

麻婆豆腐が個人的な好みにピッタリ合った上尾四川飯店ですが、先日、嫁とランチでまた行ってみました。

でも、せっかくだから麻婆豆腐以外も食べてみたいと思い、僕は辛いメニューから「魚香肉片」、嫁は辛くないメニューから「南瓜鶏丁」を注文。

「魚香肉片」は、豚肉の辛味の効いた炒めもの。ピリリとしたお味で、またお櫃のご飯をパクパクと食べてしまう感じ、美味しい。でもなぜ豚肉の料理なのに「魚香」?魚の香りはしないと思うけど・・・。ちなみに今回の副菜はモヤシではなく、お漬物でした。

嫁の「南瓜鶏丁」も、少しもらいました。こちらは字のとおりで、南瓜と鶏肉の炒めもので、甘辛い味がまたご飯に良く合う感じ。これも美味しい。

そして、お腹いっぱい。お櫃で供されるご飯は、本当に嬉しい。

上尾四川飯店は、麻婆豆腐以外も美味しいということが良くわかりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。